趣味はフィッシング

趣味はフィッシング

趣味はフィッシングな私が日記を書いています。
もちろんフィッシングに関することも書いていますが、ほぼフィッシングとは関係のない日記になってしまっているかもしれません。
毎日釣りに行ければいいのですが、いかんせんそういうわけにはいかないので。
そうなってくると仕事のことや日常のことも多くなっていますね。

 

私はまだ釣りを始めてからは短いので、本当に軽くいってこれるような釣り場にしか行きません。
最初友達に進められていって面白かったのでハマったという感じですね。
ちょい投げくらいがちょうどよいと思っています。
なのでかかるのはハゼとかが多いですね。
都内からもそんなに遠くなくいけるので気軽に行けますし。
仕事は釣りとは全く違う関係ですが、釣りのことと併せて書いていければと思います。

 

私もFXに挑戦することにしました。
最近は景気が良くなってきているのか(実感はありませんが)やたらテレビなどで投資の情報を耳にする機会が増えたような気がします。

 

結構投資には興味があり気になっていたのですが、株をやろうか、FXをやろうか、投資信託に預けようか迷っていました。
というか全く知識がなくてどれをやっていいかわかりませんでした。
そのなかでも少額で始められるFX取引に挑戦することにしました。
しかもFXは100円以下で始めることも可能で、これなら勉強がてら面白そうだしやってみようと思えました。
100円でできるなんて考えていなかったので驚きですが、もし自分に向いていなかったらやめればよいし、いけると思えば金額を千円や一万円と増やしていけばよいと思っています。
100円でやっていても利益は数円ほどしかでないようなので 笑

 

この先どうなるかわかりませんが、投資を始めるきっかけとしてはいいものを見つけれたのではないかと思っています。
経済情報などを少しずつ勉強して、楽しく取引ができればと思います。

 

 

続きを読む≫ 2014/07/10 00:51:10

フィッシングのゲームも結構面白いものが多いです。
あまり知らない魚なども登場して結構勉強にもなるんですよね。
最近ではグリーやモバゲーで出来る無料の釣りゲームとか。
アイテムとかは課金すれば結構いいアイテムをもらえます。
課金しなくてもモバコインを稼ぐ方法で簡単に稼げちゃうので、無料でもいいアイテムを手に入れることができます。

 

昔はスーパーファミコンで川のぬし釣りや海のぬし釣りを遊んでいました。
今はスマホでちょこちょこっと遊ぶ程度ですが、また違った角度から遊べるので結構楽しいです。
本当に色々な魚が出てきて、海外の魚とかもう種類が豊富で。
でもやっぱり無料のゲームなので、課金させるためにアイテムなど使わないと厳しい感じもします。
そこはビジネスなので仕方がないのでしょうけど。
でも割り切って楽しめば結構楽しめるゲームなので僕は満足しています。

 

続きを読む≫ 2014/06/28 23:57:28

ヒラメをスーパーで買ってきて食べましたが本当にうまかったです!
刺身でペロっといただいちゃいました。

 

ちょっと高かったですが、旬ということでかなり美味しかったです。
私は白身の方が好きなので寿司でもヒラメとかカレイとかよく食べるのですが、本当においしかったです。
寿司屋さんで食べるよりもかなりリーズナブルで食べれるので良いですね!
今の時期だとサメガレイなども売っていましたので、つぎは他の魚を刺身で頂こうと思います。
ヒラメなんかが自分で釣れれば最高なんですけどね!

 

続きを読む≫ 2014/06/22 23:36:22

日本でとれるイカが激減しているらしいです。
原因は地球温暖化。
今まで日本で獲れていたイカは韓国で豊漁だそうです。
温暖化の影響による海水温の上昇で今まで日本海側にいたイカが韓国の方に流れていってしまっているのが原因のようです。

 

今まで獲れていたものが急になかなか取れないとなると漁師さんは本当に大変ですよね。
イカに限らず温暖化などの影響で生態系の乱れが出てきているのですね。
日本人はイカが好きな人が多いので消費量も多いらしく、このまま不漁が続くと価格にも影響が出てきそうです。
地球にやさしくすることが回りまわって自分自身に帰ってくることもあると思うので、環境は大事にしましょう!

続きを読む≫ 2014/06/18 00:28:18

悪天候がつづいていますね。
梅雨入りして雨が凄い勢いで降っている地域もあり、ニュースで見ましたが高知県などでは冠水しているところもあります。
この悪天候はまだ続くようで、本格的な梅雨入りとともに注意しなくてはなりませんね。
水の事故は怖いですから注意しなくては。

 

交通の便にも影響が出てくるとかなり面倒なことになります。
特に都心などではかなりダメージが大きい。
電車が少し止まっただけでかなりの人が足止めを食らいます。
そして電車が動いたとしてもそれだけの人が一気に押し寄せますから、乗れないこともしばしば。
車も渋滞するので、タクシーもつかまりづらくなるなど本当に大ダメージです。

 

明日もものすごい雨との予報が出ています。
明日は土曜日で仕事が休みの人も多いかと思いますが、出かける際は注意してくださいね。
私は休みですが、この天気ですので釣りなどいっている場合ではないので家でおとなしくしていようと思います。
梅雨の時期が早く過ぎればいいですね。

続きを読む≫ 2014/06/07 01:56:07

今日日本で17kgのワニガメが釣れたというニュースがありましたね。

 

30日の午後に大津市南郷の瀬田川で釣りあげられたらしいですが、釣った人が無事でよかったと思います。
ワニガメは獰猛で、人の指をかみちぎることができるほどのあごの力がありますのでかなり危険な動物と言ってよいでしょう。
指定外来種とされていて、許可がないとかえないはずなのですが今回は密輸されたワニガメと言ったところでしょうかね。
それにしても体調90cmで重さ17kgのワニガメなんて竿にかかったらどういった引きをするんだろう?
普通の魚とは全く違う引きだと思うのですが、めちゃくちゃ重たいですからね。
本当に釣った人もびっくりしたと思いますが、実際に被害がなくて何よりって感じのニュースでした。

 

もしワニガメなどを飼っている方は絶対に放さないようにしてもらいたいですね。
確実に生態系が壊れてしまいますので。
もういないことを願ってます。

続きを読む≫ 2014/05/31 23:19:31

おすすめ